QLOOKアクセス解析

松山千春「時のイタズラ」

お勧め商品レビュー、漫画・自転車・独り言・自分が見たい動画紹介などを勝手気ままに書き連ねます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松山千春「時のイタズラ」 

自分を含めてですが、北海道出身の方にとって松山千春さんは、特別なシンガーではないでしょうか。

深夜のラジオ放送などで全国区の存在になっても、頑なにTV出演を拒み北海道に拘りを見せる姿勢が道産子達に支持されたんでしょう。



TVのベストテン番組などで上位にランクインしても出演しない姿勢は、当時子供だった自分には意味が理解できませんでしたが、ベストテン番組に対する(というか芸能界に対しての反骨精神からかもしれません)番組のあり方に対する疑問や、プライドからくるものだったのでしょうか。



松山千春がデビューするに際しての、恩人というか、デビューさせてくれたプロデューサーに対して、義理立てしていたという後日談もありましたが、とにかく郷土愛に溢れ、義理堅いシンガーなのでしょう。

77年にシングルデビューしましたが、自分が初めて聴いた曲は「時のイタズラ」でした。
(3rdシングル)


彼には、ヒット曲がたくさんありますが、自分にとって松山千春の1曲というとコレになります。


当時の記憶が定かでない小学3年生頃のことが、この曲を聴くことで朧気ながら思い出されます。


田中義剛等とは違い、本物のシンガーソングライターであり、郷土愛に満ち溢れ、義理堅く素晴らしい歌唱力に恵まれた松山千春の「時のイタズラ」をお聞き下さい。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/07/28 21:17 ] 懐かしの曲PV | TB(0) | CM(2)
奈々菜さん、こんばんは。
「銀の雨」「恋」両方捨てがたいですが、一番思い入れのある曲が「時のいたずら」でした。

この曲を聴くと少年時代にタイムスリップ出来ちゃいます。
[ 2009/07/31 02:17 ] [ 編集 ]
松山千春さんも、良い歌たくさんありますね
時のいたずらも好きな曲ですが、
奈々菜は銀の雨と恋がお気に入りです♪
ρ('-'* )
[ 2009/07/29 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












ランキングエリア
応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ blogram投票ボタン

おきてがみ
相互リンクサイト募集中
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
暇つぶし投票
投票にご協力下さいませ。
投票が多数集まり次第、集計しブログにて結果を発表させて頂きます。
月別アーカイブ
M
SAMURAI
Ping送信プラス


戯れ言別館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。