QLOOKアクセス解析

必殺シリーズが好きでした

お勧め商品レビュー、漫画・自転車・独り言・自分が見たい動画紹介などを勝手気ままに書き連ねます

スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

必殺シリーズが好きでした 

ogataken子供の頃の話なんですが、当時良く見た番組の1つです。

初めて見たのは10歳くらいの時だったかな。



逆算すると、その時に放映されていたのは「必殺仕業人」と言うことになるんでしょうか?


どうしてそんなに必殺シリーズが好きだったのか?

好きだったと言うよりも、子供心に非常に見たいと思わせるタイトルが羅列されてたからだと思います。

Wikipediaより引用しますが、

あんたこの仕業どう思う、あんたこの根性をどう思う、あんたこの連れ合いどう思う


と言うように、必ず「あんた」~「どう思う」というタイトルなのが必殺仕業人のタイトルでした。


非常に投げやりというか、「どう思う」なんて問われたら見てみたくなりませんか?


それと、当時の22時台に放映されているドラマというのは、何となくエロいんじゃないかという思いもあったため、非常に見たかったんですねw(マセてましたから)。


新聞のラテ欄で必殺シリーズのタイトルを毎週を読んでいて、とても注意を引かれたというか、とにかく見たくてしょうがない思いに駆られたもんでした。


初めて見たのが、「必殺仕業人」だったのかどうかについての記憶は定かでありませんが。


当時は、早く寝かされていたんで(9時には寝てました)、偶然遅くまで起きているときにでも見たのだと思います。(遅くまで起きていて良いのはお正月と日テレで24時間TVがあるときくらい)


本格的に必殺シリーズを見るようになったのは、11歳頃の夏休みの時からだと思います。


自分が住んでる地域で、お昼の1時~3時までが時代劇の再放送帯だったんだと思いますが、夏休みに入ってからそのことに気付いて小躍りした記憶があります(どんな子供だw)。



念願の必殺シリーズをジックリ堪能できるひとときは、番組を観るまでに予想していた期待を裏切らないハードボイルドで人情もあり、しかも軽くエロイという内容のため至福の時間でしたね!!


今思えば、夏休みであるにも拘わらず、外へも行かず昼間はTVに齧り付いているという、少年らしくない夏休みの過ごし方でした。



再放送ですが、1時からは、「中村梅之助の遠山の金さん」で、2時からが必殺シリーズだったと思います。


子供の頃は、お昼の再放送で必殺シリーズを見て、小学→中学→高校と上がるにつれリアルタイムで見るようになっていきます。


このカテゴリでは、そんな想い出がたっぷり詰まった必殺シリーズの事を、当時の記憶を頼りに書き、ついでに放映&試聴当時のことなどを絡めて行きたいと考えてます。



しかし、途中でグダグダな内容になることが予想されるので、あんまり期待しないでください(笑)。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/07/25 06:38 ] 懐かしいTV番組 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












ランキングエリア
応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ blogram投票ボタン

おきてがみ
相互リンクサイト募集中
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
暇つぶし投票
投票にご協力下さいませ。
投票が多数集まり次第、集計しブログにて結果を発表させて頂きます。
月別アーカイブ
M
SAMURAI
Ping送信プラス


戯れ言別館
