QLOOKアクセス解析

日本放送協会(NHK)が退職者の年金に収入から補填

お勧め商品レビュー、漫画・自転車・独り言・自分が見たい動画紹介などを勝手気ままに書き連ねます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本放送協会(NHK)が退職者の年金に収入から補填 

引用
日本放送協会(NHK)が、本来、積み立てから給付すべき退職者の企業年金の一部を、受信料収入から補填して給付していることが、関係者の話で明らかになった。

 関係者によると、その額は2007年度が約100億円、08年度が約120億円に上っているという。

 勤続年数などで企業年金の支給額は異なるが、NHKによれば平均支給額は月12万円程度と民間に比べて高い。つまり、退職者に対する高待遇を維持するため、一部とはいえ「皆様の受信料」を使って尻ぬぐいしているのだ。
livedoorニュースより引用


今年の4月に放映されたNHKスペシャル シリーズJAPANデビュー・第1回「アジアの“一等国”」にて、台湾人弾圧についてを一方向な形で放映し、台湾を反日的な国とするような内容の描き方をしたために放映に対する大規模なデモと受信料不払い運動が起こってる最中に、NHKも何をやってるんだか!!

「JAPANデビュー アジアの一等国」に関しては、捏造があったとされて8000人以上の方がNHKを提訴するという事態にまで発展してるそうです。
台湾支配報道は「捏造」…8389人がNHK提訴(外部リンク)

【NHK提訴】台湾民間団体「友愛グループ」も抗議書(外部リンク)



受信料収入は、番組の制作費に充てられるものであってNHKを退職したOBの年金に充てられるべきものではありません。


個人的にですが、NHKは情報番組と動植物などのドキュメント、紀行ものなどは面白いと思いますが、国内政治ニュースやアジア関連のドキュメントは一方的な内容が見受けられるため、見ていると腹が立ってきます。


良い番組もあるんだから、日本最大のTV局として隔たり無くしっかりした番組の放映を望みます。


↓↓「JAPANデビュー アジアの一等国」に対するデモの様子をご覧になれます。


http://www.youtube.com/watch?v=pm1cdX_2IJE

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/07/21 21:07 ] 時事・ニュースなど | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












ランキングエリア
応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ blogram投票ボタン

おきてがみ
相互リンクサイト募集中
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
暇つぶし投票
投票にご協力下さいませ。
投票が多数集まり次第、集計しブログにて結果を発表させて頂きます。
月別アーカイブ
M
SAMURAI
Ping送信プラス


戯れ言別館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。