QLOOKアクセス解析

身体がボロボロ

お勧め商品レビュー、漫画・自転車・独り言・自分が見たい動画紹介などを勝手気ままに書き連ねます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

身体がボロボロ 

40代前半ですが、身体のアチラコチラが痛くて参ってます。

痛くないところがない、と言うくらい痛いところだらけです。

ざっと挙げてみると、頚・肩・背中・腰・股関節・膝・足首・足の甲・足の親指etc

他にも腱鞘炎は頻繁に出るし、四十肩も出ます。

頚から肩に掛けて痛みが出ると、連動して腕の付け根から手の甲までもが痛くなります。

内蔵方面は丈夫なのに、身体の外面は何でこんなに痛いところだらけなんでしょう?

子供の頃から猫背であったため、中学生くらいの頃から背部痛に悩ませられていました。

整形外科へ行っても、問題なしと診断されますが痛い物は痛いのです!!

ストレッチして筋トレして痛みを紛らわせてましたが、大人になり運動をしなくなり筋トレなども徐々に減ってきた辺りから、また酷く背中が痛み出しました。

頚と肩の酷い凝りは、むち打ち症の後遺症だと思いますが、背中の痛みも関係有ると思ってます。

背中が痛み出すと呼吸するのも辛いんですよね。

背中が痛み出したら、取りあえずですが、自己流ストレッチと背中を刺激してくれるクッションで痛みを緩和してます。

[ストレッチクッション]

結構気持ちよく背中がほぐれます。

他にもカップ療法というのでしょうか、以前新聞の広告で見つけた吸角療法も行っています。

こういうのです↓

kyukaku

↓探してみたら、結構売っている物ですね。



肩や頚、背中の痛みに効きます。

個人的な感想なんですが、痛いところほど吸い玉で吸うと皮膚がどす黒くなります。

吸い玉をすると血行が良くなるのか、鬱血が解消されるのか良く理解してませんが、詳しく書かれているサイトによると、「老廃物の溜まった体液を皮下に集めて浄血する」とありました。

参考サイト/補助療法

この吸角療法を行うと、皮膚が真っ黒になるため、サウナや銭湯に行かれる方には余りお勧めできませんが、やった後は爽快感があり、凝りなどが軽減されるので、背中などが辛いときには頻繁に行ってます。

肩こりにも結構効くので、指圧やマッサージなどへ行く時間がない方は、一度お試し下さい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/07/09 11:34 ] 身体の悩みなど | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












ランキングエリア
応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ blogram投票ボタン

おきてがみ
相互リンクサイト募集中
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
暇つぶし投票
投票にご協力下さいませ。
投票が多数集まり次第、集計しブログにて結果を発表させて頂きます。
月別アーカイブ
M
SAMURAI
Ping送信プラス


戯れ言別館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。