QLOOKアクセス解析

スネークマンショー

お勧め商品レビュー、漫画・自転車・独り言・自分が見たい動画紹介などを勝手気ままに書き連ねます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スネークマンショー 

スネークマンショーって知ってますか?

S40年代生まれの方でしたら、ご存じの方が多いと思います。

パロディユニットとして出発し、ラジオのDJを得てコント集団として地位を確立しました。

80年代前半に人気絶頂だったYMOのアルバムにコントを提供(コラボかな?)して、全国的に知られるようになったようです。

「ようです」というのは、80年代前半にスネークマンショーは好きで良く聴いてたのですが、ユニットというか集団としてのスネークマンショーについてはあんまり詳しくないためです。

ブラックユーモア・反戦・社会風刺・下ネタの効いたコントが多かったですが、やはり初めて友人から聞かされた↓のコントが個人的にインパクト大でした。




S80年代前半は、テクノポップを皮切りにニューウェーブと呼ばれるサウンドが流行してました。

何がニューウェーブだったのかは知りませんが、テクノポップやその類のバンドを結構聴いてました。

yuoutubeなどで見ていると懐かしすぎて、思わず見入ってしまいます。

あの頃のバンドのメンバー達は今、何をしてるんでしょうね。

amazonを覗いてみると、スネークマンショーのCDって結構出ているんですね。

知りませんでした。

スネークマンショー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/07/08 22:43 ] 懐かしの曲PV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












ランキングエリア
応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ blogram投票ボタン

おきてがみ
相互リンクサイト募集中
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
暇つぶし投票
投票にご協力下さいませ。
投票が多数集まり次第、集計しブログにて結果を発表させて頂きます。
月別アーカイブ
M
SAMURAI
Ping送信プラス


戯れ言別館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。