QLOOKアクセス解析

冬が来る前に「紙ふうせん」

お勧め商品レビュー、漫画・自転車・独り言・自分が見たい動画紹介などを勝手気ままに書き連ねます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬が来る前に「紙ふうせん」 

東京は梅雨空でどんよりと曇った天気です。

洗濯物は乾かないし、布団はじっとりと水分を含んでベッタリした感じがします。

新しい事業立ち上げのためネットで色々と調べ物をしてますが、中々集中できません。

息抜きには音楽を聴くかYoutubeで動画でも見るのが一番好きです。


77年にヒットした「冬が来る前に」という曲には不思議な魅力があります。

[紙ふうせん]と言う、男女デュオが歌う曲で、ジャンル的には何になるのでしょう?フォークっぽいですがフォークではないしポップソングでもないし、所謂歌謡曲でもなさそうです。

日本の四季の移り変わりの中での出会いや別れを唄った曲(違ってたらスイマセン)ですが、イントロを含めて独特の不安感があり、その中に希望を見出すようなサウンドが織り込まれているため、聴いていると不思議な感覚にとらわれます(あくまでも個人的感想)。

この曲をリアルに聴いていたときは小学4年生くらいでしたが、個人的歴史の中で一番微妙な時期であったため、77年同時の曲を聴くと何とも言えない気持ちにさせられます。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/07/06 15:08 ] 懐かしの曲PV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












ランキングエリア
応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ blogram投票ボタン

おきてがみ
相互リンクサイト募集中
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
暇つぶし投票
投票にご協力下さいませ。
投票が多数集まり次第、集計しブログにて結果を発表させて頂きます。
月別アーカイブ
M
SAMURAI
Ping送信プラス


戯れ言別館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。