QLOOKアクセス解析

野球狂の詩

お勧め商品レビュー、漫画・自転車・独り言・自分が見たい動画紹介などを勝手気ままに書き連ねます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野球狂の詩 

野球狂の詩というアニメをご存じでしょうか。

ドカベンの水島新司先生の漫画です。

少年マガジンで連載されている頃は読んでいませんでした。

TVアニメになってから知った漫画でした。

アニメ化されたのは77年で、その前年くらいに実写映画化もされてました。

アニメ化された頃は10歳くらいでしたが、それまでの野球漫画と違い
野球選手の生き様に視点を当てた描き方が斬新で、尚かつ
水島先生独特の貧乏くさい雰囲気が描かれていたのも良かった。

このアニメはDVD化されてますが、再放送は何故か少なかったように思います。

と言うか、再放送された記憶がありません。

現在、BS12というチャンネルで再放送されているので、録画して見てます。

子供の頃に見ただけなんで粗筋はうろ覚えでしたが、主人公の
水原勇気選手に少年時代憧れてたのを、再放送を見て思い出します。

この番組最大の見所は、エンディングテーマではないかと思います。

最近になり、youtubeなどに挙がってますが、以前は中々映像付きでEDテーマを
聞くことが難しかったんです。

数十年ぶりに、このEDテーマを聞いて、正直目頭が熱くなりました。



野球狂の詩DVD 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/06/25 14:56 ] 懐かしのアニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












ランキングエリア
応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ blogram投票ボタン

おきてがみ
相互リンクサイト募集中
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
暇つぶし投票
投票にご協力下さいませ。
投票が多数集まり次第、集計しブログにて結果を発表させて頂きます。
月別アーカイブ
M
SAMURAI
Ping送信プラス


戯れ言別館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。