QLOOKアクセス解析

諸星大二郎

お勧め商品レビュー、漫画・自転車・独り言・自分が見たい動画紹介などを勝手気ままに書き連ねます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

諸星大二郎 

好きな漫画家の一人です。

代表作は、西遊妖猿伝や、TVドラマ化された 栞と紙魚子シリーズでしょうか。

コアなファンの方からは、他にもあるだろと言うツッコミを受けそうですが、
漫画マニア以外の方が知っていそうなのは、この辺りではないでしょうか。

いわゆる、流行漫画家ではないし、連載を多数抱えている漫画家ではないので、
知る人ぞ知ると言った漫画家でしょうか!!

初めて読んだのは、正確な年月日は記憶にありませんが、30年位前の
少年ジャンプでした。

多分、メジャーデビュー作だったのかな?

『生物都市』という漫画でしたが。

近未来をテーマにした漫画で、宇宙から持ち帰った物質が金属を融合してしまい、
金属を利用した文化が壊滅していく様を描いた内容でした。

子供心にも割りとショッキングな内容で、引き込まれるように読んだ記憶があります。

この方のファンにはコアなファンが多いため、自分がここで駄文を書いてもしょうがないため、
詳しくは割愛しますが、SF、幻想、伝記をテーマにして、現在・過去・未来を描くのが
上手な漫画家さんです。

諸星さんが描く絵に抵抗のない方には読んでいただきたい漫画ですね。

諸星大二郎の漫画リスト 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/06/24 15:58 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












ランキングエリア
応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ blogram投票ボタン

おきてがみ
相互リンクサイト募集中
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
暇つぶし投票
投票にご協力下さいませ。
投票が多数集まり次第、集計しブログにて結果を発表させて頂きます。
月別アーカイブ
M
SAMURAI
Ping送信プラス


戯れ言別館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。