QLOOKアクセス解析

日々の戯れ言別館

お勧め商品レビュー、漫画・自転車・独り言・自分が見たい動画紹介などを勝手気ままに書き連ねます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイトル&演奏者不明の曲 

30年近く探している曲があります。

30年近く前にラジオのローカル放送のオープニングで使用されていた曲です。

その当時から15年くらい前までは割りと耳にする機会があった曲ですが、タイトルや演奏者は不明のままです。
(ラジオ局に問い合わせられない状況で耳にする機会が多かったんで、問い合わせできませんでした)

ラジオ番組名で検索すればと言われそうですが、検索に全く引っかからないほどのローカル番組のようです(涙)。

ヴォーカルの入っていない曲(インストゥルメンタル)のため、歌詞などで検索することも出来ずに日々苦しんでいます(ちょっと大げさですがw)。

軽快なテンポで爽やかな感じのインストゥルメンタルです。

イントロにインパクトがあるので(ベースのチョッパー音がビンビン入っています)、ラジオなどのオープニングで使用されたんだと思います。

最近、耳にしていないため、どんな曲だったのか記憶から失われつつありますが、探し出してアルバムを購入したいと思います。

ジャンルが又不明で、イージーリスニングなのかフュージョンなのかジャズなのかが分からない!!

イージーリスニングっぽくてフュージョンの要素もある曲で、尚かつポールモーリア・オーケストラが演奏していてもおかしくないような曲です。

ポールモーリアはベスト盤で大体聴いたので、ポールモーリアではないと思います。

youtubeで日夜探してますが、似たような曲はあるんですが、そのものずばりに当たりません。

こういうパターンって、他の方にも有ると思うんですが、皆さんどのように探していらっしゃるのでしょう??

最後の手段は、Youtubeに鼻歌をアップして探すしかないと思っているんですが、曲自体を忘れかけています。

困ったものです!!

[今日の動画/COMMODORES・マシンガン]
この曲に若干似た感じの曲を探してます。


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/07/03 03:03 ] 洋楽PV | TB(0) | CM(0)

Earth Wind & Fire - Fantasy 

1977年前後にヒットした洋楽が好きです。

当時は子供だったんで、hitした曲名を覚えていないのが多いのですが、

ここ最近のベストCDの発売で、77年当時聞いていた曲のタイトルや
ミュージシャン・バンド名などが分かるようになりました。


さすがに、この曲(Earth Wind & Fire - Fantasy)に関してはバンド名も曲名も覚えてましたが、

当時ラジオ番組のオープニングで掛かっていた曲で
曲名と演奏者が不明の曲が未だにあります。


インストゥルメンタルのため、歌詞で検索することも出来ないし、
曲がかかっていたラジオ番組を検索しても、番組名すらヒットしません。


20年以上掛けて探してますが、同じように曲のタイトルを探している方々が
結構いらっしゃったのを、色々検索してる途中で知りました。

やはり、思い出の曲などで曲名が不明のため、
聞きたくても聞くことが不可能というのは、癪に障るというか、切ないというか
兎に角スッキリしませんよね。


Earth Wind & Fire - Fantasyも、思い出深い1曲です。
小学4~5年生に掛けての記憶が不鮮明なんですが、当時の曲を聞くと
色々思い出されるんです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/06/25 14:23 ] 洋楽PV | TB(0) | CM(0)
ランキングエリア
応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ blogram投票ボタン

おきてがみ
相互リンクサイト募集中
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
暇つぶし投票
投票にご協力下さいませ。
投票が多数集まり次第、集計しブログにて結果を発表させて頂きます。
月別アーカイブ
M
SAMURAI
Ping送信プラス


戯れ言別館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。