QLOOKアクセス解析

日々の戯れ言別館

お勧め商品レビュー、漫画・自転車・独り言・自分が見たい動画紹介などを勝手気ままに書き連ねます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車日和が続きますが・・・ 

東京方面では最近、全く梅雨らしからぬ天候が続いています。

雨が降らない方が快適だし過ごしやすいのですが、
このままだと取水制限てな事にならないか心配です。

先週は少し雨が降ったんですが、今週は殆ど降ってない気がします。

例年でしたら、休みの日になると自転車に乗ってフラフラ出掛けて居るんですが
今年は時間が思うように取れないため、中々出掛けられません。

自転車のメンテナンスもやっていないため、ちょっとマズイ状態です。

チェーンのオイルが切れているみたいで、しかも全体的に薄汚れて居るんで
見た目からしてオンボロな感じですw

土曜・日曜は休みなんですが、金曜日にライブ観戦したため土曜日は(今日です)
グッタリ&マッタリ、日曜はお出かけしなければならないため、
自転車メンテは来週以降になってしまいそう。

来週は、天気予報によると雨の確率が高いため、メンテしても自転車に乗れる
日は少ないでしょうね。

梅雨明けまで、ジッと我慢するしかないのでしょうか!?

今年は、都内で訪れたことがない地域を中心に訪問してみたいのですが、
交通量が多く、信号も多い都内の散策は意外に疲れます。

そして、いい加減に自転車に乗るときに利用するバッグを新調しようと考えてます。

リュックかヒップバッグを利用しているのですが、サイズ的に不満があるため、
以前から色々探していました。

現実的なのは、小型のリュックサックがベストなんでしょうか。

色々探していますが、気に入ったものが中々見つかりません。




スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/06/27 20:53 ] 趣味関連 | TB(0) | CM(0)

自転車 

自転車に乗るのが好きです!!

何で好きか?

特に理由はありませんが。

自転車に乗ると、知らない土地へ簡単に行けます。

「自転車に乗らなくても、電車でも車にでも乗れば何処にでも行けるだろう」
と言う声が聞こえそうですが、自転車に乗らないと行けない場所というのがあるんです。

例えば、自分は都内に住んでいるんですが、
電車を乗り継いでバスに揺られて30分と言うような場所があるとします。

特に用事はないけれど、何となく行ってみたい地域だとしたら自転車で訪れるのが
一番早いです。

特に用事のないところへ行くほどヒマじゃないよっていう方は、
この感覚が分からないかも知れ間せんが、自分は知らない街を訪れるのが好きなため
非常に自転車が重宝しています。

都会人ぶるつもりはありませんが、東京に住んでいると鉄道が発達しており
バスも頻繁に来るので、その気になれば何処へでも行けてしまいます。

しかし、何となく気になる地域(買い物などの用事が無い)に行くとなると、
1時間近く掛けて電車に乗ってまで行こうとは思いません。

そこで自転車なんです。

自転車ですと、電車&バスに乗るより少しだけ早く到着する場合もあります。

しかも、目的地へ着くまでに色々な発見もあります。

それに多少は健康にも良いですし、一度買ってしまえば運賃も掛かりませんw

無心になって河川敷を数十キロ走っても良し、街中を散策するも良し、
気になる地域へ散歩がてら訪れても良しと自転車に乗ることで、
視界が広がるというか、行動範囲が拡がります。

パーツを取り付けたり、メンテナンスする楽しみも増えるし。

今は梅雨の季節なので、あまり乗れませんが梅雨明けには訪れたことが
無い地域に行ってみたいと思ってます。

皆さんも、機会があったら自転車に乗ってみてください。

気持ちいいですよ!! 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/06/23 16:53 ] 趣味関連 | TB(0) | CM(0)
ランキングエリア
応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ blogram投票ボタン

おきてがみ
相互リンクサイト募集中
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
暇つぶし投票
投票にご協力下さいませ。
投票が多数集まり次第、集計しブログにて結果を発表させて頂きます。
月別アーカイブ
M
SAMURAI
Ping送信プラス


戯れ言別館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。