QLOOKアクセス解析

日々の戯れ言別館

お勧め商品レビュー、漫画・自転車・独り言・自分が見たい動画紹介などを勝手気ままに書き連ねます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脳内チェッカー再び 

ネタ切れというわけでもありませんが、脳内チェッカーを再びやってみた。

今回は脳内フェチですw

↓ハンドルネームの場合(画像は拡大します)

脳内チェッカー3

ハンドルネームの方では、唇に重点を置いたフェチであるらしい。
本当はお尻フェチですがw

↓本名バージョン

脳内チェッカー4

本名バージョンでは己と出ました。
結構ナルシストですから、あながち外れているとは思えません。

脳内メーカー、結構当たるんじゃないでしょうか。


ハンドルネームでやった方の結果は「( ´_ゝ`)フーン」という感じでしたが、本名でやった方は結構当たってるかも知れません(爆)
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/07/27 02:57 ] 呟きのようなもの | TB(0) | CM(0)

ハンドルネームでやってみた 

一時期、mixi内で流行していた脳内チェッカーを現在のハンドルネームでやってみました。

以下が結果です(画像は拡大します)。

脳内チェッカー


ちなみに、本名でやってみると下のようになりました。

脳内チェッカー2

両方の結果共に、しょうもない結果となりましたが、人間の頭の中って大体こんなものでしょう!?
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/07/22 20:21 ] 呟きのようなもの | TB(0) | CM(0)

蝉がうるさくなってきた!! 

自分が住む文京区は教育に力を入れている区域らしく、住宅街にも小さな公園があり、緑が多くあります。


我が家がある地域は、文京区の中でも特に緑が多くて、学校などがたくさんあります。


家があるマンションのすぐ側にお寺があるせいでしょうか、蚊が多いんですよ。


多分お墓の供え物の水などから発生するものと思われます。


家の網戸には微妙な隙間があるため、蚊が矢鱈目ったら飛び込んできます。



家の中には、キンチョウ蚊取りリキッドがあるんですが、窓を全開にしているため、あまり効果がないような気がします。



全然、蚊が落ちません。


やはり、昔ながらの蚊取り線香の方が効くんでしょうかね?


家の廻りに自然や緑が多いため、今の時期になると、朝早くから深夜まで蝉の大合唱が始まります。


昔の蝉は深夜2~3時まで鳴いてましたかね?




ここ最近の蝉が深夜まで鳴くようになった訳じゃないでしょうが、深夜の3時くらいになっても蝉が鳴いてるのには違和感を感じます。


コレってもしかして、異常気象や地球温暖化の影響なのかな??



同じように、野良猫やカラスも多くいますが、猫はともかくとして、カラスまでもが深夜に鳴いているんで、なんだか不気味な感じがします。


皆さんのお家の廻りでは如何でしょうか?


やはり、同じような感じなんですかね。


ちなみに、子供の頃住んでいた北海道の田舎では、夏の深夜になるとカエルの大合唱でした。


今思い出すと、非常に風流だったんですね。


都会は便利で良いけれど、風流を感じる場面が少なくなってきてます。


やはり将来は、田舎へ移住するしかありません。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/07/15 20:30 ] 呟きのようなもの | TB(0) | CM(2)

早くも7月になります!! 

早いもので、今年も半分終わってしまった!!

毎年思うことは、今年も何も出来なかったという思いだ。

生きていられるだけありがたい時代だが、向上心や好奇心を失ったらお終いだと思っている。

向上心があるなどと自分で言うのもおかしな話だが、向上心は失いたくない。

そう言う意味では、本年はまだ何も残せていないと思ってます。


今年も例年通り蒸し暑いが、蒸し暑くなると人の脳神経というのは少し変になるのでしょうか?

蒸し暑い夏が全然苦痛でなく、むしろ楽しくなる時がある。

それは、蒸し暑い日の深夜散歩なんだけど、何だかとても不思議な感覚になる。

深夜散歩などしていると、おかしな奴だという目で見られがちだが、深夜であろうと昼間であろうと散歩は散歩である。

真夏の深夜散歩について考えてみた。

何故楽しいのか、何故、不思議な感覚に陥るのか(デジャビュ・デジャブな感覚が起きる)

何のことはない、単なる中2病が治っていないだけでしたw

中2の夏休みくらいから深夜デビューする人が多いと思うんだけど、自分もその口でした。

要するに、真夏の深夜に散歩する=「中2の夏休みを思い出す」みたいな感覚だったんですねw

大人になりきれていない情けない奴かも知れませんが、一生このままで良いと思ってます。

思考回路も生活習慣も中学生時代から変化していないから、多分変わることはないだろうと思う。

しかし、深夜の散歩はマジお勧めです!!

特に巨大団地群などの廻りを散策していると、本当に不思議な感覚になれます。

昼間の雑踏や賑やかな雰囲気が全くなくなって、シーンとしている雰囲気は別世界に迷い込んだかのようです。

深夜散歩する特は、おかしな物を持ち歩かないようにして、身分証明書の携行もお忘れなくw


[本日の動画]/77年頃のCMでかかっていた矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/06/30 16:19 ] 呟きのようなもの | TB(0) | CM(0)

蒸し暑いですな!! 

今年は昨年より暑いような気がします!!

気のせいでしょうか?

元々北海道出身で暑さには弱いため、東京に出てきたときは苦労しました。

20数年前に東京に出てきたのですが、3年くらいは暑さに慣れず苦労したもんです。

北海道では、冷房が各家庭にはありませんでした(今は知りませんが)。

そのため、冷房に当たると身体や喉が痛み、グッタリすると言う症状に見舞われたもんでした。

今はさすがに慣れましたが、俗に言う冷房病だったんでしょうね。

現在は暑さに弱いと言うよりは、夏大好き人間になりましたが
それにしても、今年は暑いと思います。

一昨日ですが、初めてエアコンの除湿を掛けました。

やっぱり涼しくて気持ち良い!!

ですが、未だに冷房には身体が慣れていないので、長時間は付けていられません。

8階建てで7階の部屋に住んでいるので、風が良く抜けて助かってますが、
風が止んだらかなり厳しいです。

そんな時はしょうがなしに冷房を付けますが、冷房の代わりになる冷風扇にでも変えたいと思う
今日この頃です。

精の付くものでも食べて、良く睡眠を取って夏バテに控えたいですね!! 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ
FC2 Blog Ranking



[ 2009/06/23 15:51 ] 呟きのようなもの | TB(0) | CM(0)
ランキングエリア
応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ blogram投票ボタン

おきてがみ
相互リンクサイト募集中
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
暇つぶし投票
投票にご協力下さいませ。
投票が多数集まり次第、集計しブログにて結果を発表させて頂きます。
月別アーカイブ
M
SAMURAI
Ping送信プラス


戯れ言別館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。